Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4144_convert_20150206001454.jpg

20cmファスナーを使用したミニバッグのご紹介です♪

先日から頭の中でグルグルと構想が廻っていました。
このリンゴの生地を使って作りたかったのと、ファスナーの付いた小さなバッグを作りたくて、何のために使うかを考えず作りました(笑)
持ち手にも芯を入れたので、シッカリ カッチリ です♪

DSCN4145_convert_20150206001209.jpg
DSCN4149_convert_20150206001047.jpg

内ポケットが2口あります。
ファスナーが付いているので、スマホや小銭入れを入れて持ち歩くのに便利ですね☆
出来上がりが楽しみで一気に作成!! 満足♪ 満足♪


さて、皆様に御礼を申し上げなくてはなりません。
BonMarche100人展 VOL.10 へ参加できることになりました!!
お客さま、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

私の作品は、時間をかけてじっくり仕上げるタイプの物ではございません。
ミシンはベタ踏みで、一気に仕上げていきます。
手が早いので、たくさんの作品ができあがります。
このやり方がいつまで通用するかはわかりませんが、「良質な物」を作る生産者でありたいと思っております。

今回の皆様の応援は、本当に励みとなりました。
100人展にてお会いできることを楽しみにしております♪
是非、声をおかけください♪♪
作品作り、がんばります!!!


コメント
はじめまして
100人展参加決定おめでとうございます(^^)

はじめまして! 隣県で細々ハンドメイドをしているcollineと申します。

かわいい布を駆使してすごくたくさんの作品を毎日作っていらっしゃって、すごいな~と思ってます。手が早い方って本当にいるんですねw

いつも読み逃げしてるので、今日はお祝い兼ねて初コメしてみました(^^)
応援していますv-347
2015/02/07(土) 11:08:22 | URL | colline #NqgXfLUo [ 編集 ]
Re: colline様

ありがとうございます!!
とても嬉しいご訪問です♪

Colline様の作品は、私好みの生地で実用的な品を作られていて、とても感銘を受けました。
とても良いアイデアをお持ちですね!!!
常に新しいことを考えてはいるのですが、カチカチに固い頭を持っているので、基本ベースから抜け出れません・・・。

私、手は早いのです(笑)
と申しますか、早くできる作品しか作っていないのかな~~。
仕上がりが見られないと寝付が悪くなるので、夜の作成時間で完成できる作品しか作りません(笑)。

隣県にお住まいとの事!
お時間がございましたら、100人展に是非遊びにいらしてください!!
ステキな作品がた~くさんあって、楽しいですよ♪

本当にありがとうございました。
2015/02/08(日) 01:07:35 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/338-15df8ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック