Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1343[1]_convert_20120826133038

作りたかったがま口ポシェット。

幅22cmの口金を使用しております。

一緒に撮影したペンケースは約20cm。

結構色々と入りそうです。

DSCN1345[1]_convert_20120826133256
DSCN1344[1]_convert_20120826133215
DSCN1346[1]_convert_20120826133122

外にも中にもポケットを付け、マチもたっぷり8cm!

私は内布も厚手が好きだけど、今回は割りと薄く、それでも口金に入れるのに苦労しました・・・。

さて難しいのが価格設定!

皆様もご存知かもしれませんが、口金ってとても高いですよね~。

それに金の価値の上昇に伴い、金属の価格も上昇し、口金も値上がりしました。

ですから、お手ごろ価格ではご提供できない・・・。

私の作品の中で一番の高額となってしまいます・・・。

気になった方は、今度の金曜日に布羽鈴さんに預けてきますので、ご覧になってください・・・。

もう少し小柄なポシェットも作る予定です!!


そして、先日の「道の駅きつれがわ」でオーダーいただきましたS様!

出来上がりましたよ~♪

DSCN1348[1]_convert_20120826132943

悩み悩んで、愛情を込めショルダーは共布で作りました。

しっかりと上手に出来上がりましたが、やはり、ショルダー付けの位地が真ん中なので、持ち上げるとバッグがお辞儀してしまいます。

体に着けると安定しますが、いかがでしょうか?

9日に布羽鈴さんお願いしますので、是非、ご覧になってくださいまし!


《参加イベント予定》 作りすぎてちょっと辛い・・・。

2012年9月
  9月8日(土) 相模国分寺 手づくりマーケット 
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/34-6ab32384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック