Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

本日、いやいや、日付が変わったから、昨日のブログでご紹介したがま口ポシェット。

DSCN1346[1]_convert_20120826133122

コレはコレでいいんだけど、気持ちぷっくらとさせたくて、17cmの口金で再チャレンジしました。

型紙を作って、布を切って、接着芯を貼って、縫って、口金を付けて・・・。

17cm口金、装着が大変でした!!

握力40㎏という怪力の持ち主の私でも苦労しました。

きっと力のない女性の方(いや私も女性ですが・・・)は難しい作業となるでしょう。

生地が厚すぎたのよ!

楽するにはもう少し工夫しなくてはね・・・。

それで、出来上がった作品はこちら!!!

DSCN1352[1]_convert_20120827001310

ちょっと後ろも白いので、マチ部分がぼやけてしまったけれど、私としてはバランスよくできました♪

がま口付け、ファスナーと同じぐらい、辛いけれども出来上がりが楽しい作業です!


長男の作った椅子、色を塗りました。ラメ入りの緑・・・。いいのかしら?

DSCN1349[1]_convert_20120826133440

そして、最近、次男が毎日夫に作らさせている折り紙。

間違えて、難しい折り紙の本を購入してしまったので、親は大変です・・・。いや、夫は大変です。

DSCN1337[1]_convert_20120826133346

次男は超満足! でも、本当に大変なのよ・・・、夫は・・・。


《参加イベント予定》 作りすぎてちょっと辛い・・・。

2012年9月
  9月8日(土) 相模国分寺 手づくりマーケット 
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/35-077df9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック