Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4507_convert_20150518011707.jpg

ペンケースと、外付けポケットと、キーケースが出来上がりました!
金具付けは深夜にはできないので、休日にまとめてやっつけます。
これを「よし!やろう!!」という気持ちになるのに、時間がかかります・・・。
しばらく金具との見つめ合いが続くのですが、いざ、作業を始めると意外と順調にことが運びます。
経験値が足らないのと、やる気の問題ですね・・・。

ペンケースですが、こちらの画像ではわかりにくいのですが、マチ部分の製作方法を変更しました。
折りマチ方式に変更。
従来品より、マチの長さが安定して作れるようになり、形が整っています。
ファスナーの開閉に影響が無いか心配ですが、1日置いてなじむといい感じかな~~~。
100人展で、初疲労(←ちがう、ちがう! 初披露!! いつも疲れているじゃん!!!)。

100人展のブログにて、クラッチバッグを御紹介いたします!



《参加イベント予定》 

5月24日(日) BonMarche vol.10 100人展  ローズハット「A-80」                 
   皆様のご投票により参加できることとなりました。厚く御礼申し上げます!

6月14日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)



・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/363-4eeaef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック