Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪


DSCN4886_convert_20150914192216.jpg

小さながま口の、ミシン工程終了の画像です。
実を言いますと、もうすでに口金に入れてあるのですが、写真を撮っていません(笑)
大きながま口ポーチたちは、まだ口金に入れていませんが・・・。

先週が「がま口週間」。
今週は「ファスナー週間」。
来週は「大物週間」。
の予定で活動しております(笑)

そして、各店舗に納品もいたしました!
布羽鈴さんはギュウギュウでございます~。
OYOMEIRIさんではフェイスブックで御紹介いただき、ありがとうございます。
ナスカラ市場さんにはこれから納品です♪

我が家のすぐ前には鬼怒川が流れております。
先日の大雨、すごかった。
川幅いっぱいの濁った水で、明け方前には「心配な人は避難をしてもいいですよ」と車で放送していました。
その声の不気味さと、川の轟音・・・、恐怖を感じましたね。
息子たちが休校となったため私も仕事を休み、自宅でジ~ッとしておりました。
夫も、職場の近くに避難指示が出ていたため、早々と帰宅。
被害はなかったのは幸いでしたが、ずっと下流の場所で氾濫した映像を見て、落ち込みました・・・。
震災の津波、川の氾濫、30代になってから水の恐怖を痛感しました。
被災された方々に、こころよりお見舞い申し上げます。
100人展では、チャリティー販売があるようなので、是非参加させていただきます!!

最近の次男、逆立ち小僧となっております。
それだけでは飽き足らず、ハンドスプリングの練習をはじめ、2日ほどでそれなりにできるようになりました。
正月までにはバック転ができるようになりたいらしいのですが、私たちには教えられないわぁ。
やっぱり体操教室に通わせるべきかな・・・。



《参加イベント予定》 

9月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール
          (久しぶりの伝説のイベントが帰ってきます! 気合いを入れて作成しますので、是非お越しくださいませ~♪)

10月25日(日) BonMarche 100人展 Vol. 11 x ウチミセマイホームフェア



・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

・ナスカラ市場さんにも委託販売はじめました。

そして、期間限定の委託先「OYOMEIRI」!!


日光の委託販売SHOP
オヨメイリのホームページへ



スポンサーサイト
コメント

私の家の地区では、
断水が3日程で済みました。

水は人の生活に必要なものですが、
ホント怖いですね。

あゆみさんに何もなくって安心しております。
2015/09/14(月) 21:07:40 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
Re: ユキ様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

県南は被害が大きかったですよね・・・。
水が3日も使えないとなると大変だったことと思います。
震災の時は、職場で水が使えなくてとても苦労しました。
水の恐怖と、水の必要性。
考えさせられます。

日常に戻られ、早く疲れを癒してくださいね♪
またお会いできることを楽しみにしております!!

2015/09/15(火) 00:49:27 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
はじめまして
今回の水害は胸が痛みます 私は那須に住んでいますが、何年も前の水害や震災で色々考えさせられました 風化させてはいけないですね

一年前某スーパーでforest boysさんのペンケースを購入しました。大変気に入って大事に使ってきましたが、丈夫で飽きがこないデザインでしたが、もうひとつほしくなり先日布羽鈴さんでペンケースを購入しました。100人展にも行く予定ですが、これからも大事に使っていくので是非作り続けて下さい。
2015/09/16(水) 21:39:37 | URL | あおい #- [ 編集 ]
Re: あおい様
コメントありがとうございます♪

17年前の県北の水害時、毎日毎日、雨が降っていましたね。
あの頃は学生でアパートに住んでいました。
アパート前にはすごい水が流れていて、足を濡らしながら家の中に入ったことを思い出します。
本当に風化させてはならないことです。

御購入ありがとうございます♪
お気に召していただいたこと、とっても嬉しいです!!。

只今、月末に控えたハーモニーホールでのイベントに向け、猛製作中です!
がんばって作り続けたいと思います。
100人展にてお会いできることを楽しみにしております♪
是非、声をおかけくださいまし~~(^^)


2015/09/17(木) 00:56:25 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/388-fa094789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック