Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN5290_convert_20160123212104.jpg

製作を効率よく進めるには「道具」が重要ですよね。
意外と大変なカッティング作業を潤滑に進めてくれるアイテム達。
・特大カッティングマット(kappo**ちゃんからのプレセント♪)
・50㎝定規(100円均一商品)
・文鎮
・ローリングカッター(写っていませんね・笑)
このアイテム達がないと楽しく作れません~(^^)
最近、文鎮を使い始めました。
まとめてカットする私には、とても有効な道具でした。
カットするときの押さえ手に力を入れずにすみます。
文鎮は布がずれないからとってもいいよ!!
是非、お試し下さい!!!


本日は「サロン・ド・NORIKO」に参加してきました!
seedersの下田社長とハンドメイド作家さん達とのお話はとても楽しかったです♪
予定時間を1時間もオーバーしたのに、あっという間の会でした。

「これからに向けて」考えさせていただきました。
たくさんのイベントに出るよりも、目的にあったイベントに出させていただく。
そして、布羽鈴さんに大いにお世話になるのが一番♪
「作る」時間は作れても「売る」時間を作ることができないので、本当に助かります。
生産と販売、どちらもやろうと思うのは難しい。
ネット販売は、郵送や連絡作業が面倒で・・・、その時間を生産にまわしたい!!と思っちゃいます(><)
時が流れ時間が経ち、私の置かれている状況が変わると、その考えも変わるかもしれません。
しかし、今の状態を細く長く続けられるように頑張りたいと思います。

DSCN5300_convert_20160123211953.jpg

「サロン・ド・NORIKO」で皆様からいただいたお菓子の一部。
他にもたくさんあったのですが、息子がもしゃもしゃと食べてしまいました。
こちらは私が明日食べる予定♪ 楽しみだな~☆
皆様、ありがとうございました。


食いしん坊の次男、好物はキャベツ。

DSCN5296_convert_20160123212020.jpg

食前・食後に冷蔵庫を開け、むしり取って食べています。
私も好物だけど「行儀悪いから止めなさい!」と言うと泣いてわめくまではしないわ・・・。
来年、3年生のお兄さんになれるのかしら???
長男は暇を見つけては漫画を読んでいます・・・。



《参加イベント予定》 

2月6日(土) 京セラ FC 宇都宮「1周年記念大感謝祭」(宇都宮市ゆいの杜) 
         (小物中心の販売と、小銭入れの「実演販売」を行います♪) 

2月21日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

3月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

          
・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

・ナスカラ市場さんにも委託販売はじめました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/416-88351b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック