Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN5398_convert_20160225002608.jpg

日曜日の「ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館」、無事終了いたしました~!
お客様、出展者の皆様、布羽鈴様、本当にありがとうございました!!

風が強く寒い一日でしたが、本当にたくさんの方にご来場いただきました。
毎回のことながら準備がゆっくりのため現場の写真画像はなし・・・(笑)
ですので、新しく購入した生地の紹介画像となりました☆
1月 2月はのんびり製作でしたが、意外とたくさんの作品をご用意できましたよ。

この「実演販売」のおかげで、ポーチ類のカッティングが省略されすぐ次の準備に入れます。
これからは製作数を増やしていきます!!
そのために、何を作るのか、どのくらいつくるのか、必要な材料はそろっているのか を考えなくっちゃね(><)
来週には、珍しく東京に行き材料の選定をしてこようと思います。
一人で行くのは寂しい・・・。


新しい作品も考えています。
まず、ハーモニーホールで一作品。
そして、100人展では「新作コンテスト」用の作品を。

ハーモニーホール用の資材は、本日注文しました!
凝った作品ではありませんが、気軽に便利に使える作品になると思います。

改めまして、100人展の「新作コンテスト」に当選したことをご報告いたします。
だらだら製作生活を一新したくて希望しましたが、私の出る幕ではなかったように感じます(><)。
ほかの作家さん方は「クリエイター」「アーティスト」と呼ばれるお方が多数です。
私のように量産型の作り手は何を出品したらよいのか悩みます。
私の「アーティスト」としての力は笑っちゃうほど(笑)
「クリエイター」と呼ばれたことは一度もない。
はぁぁぁ~、せめて恥ずかしい思いをしないような作品をご用意できたらと思います。
原則は「店頭に並べられる作品を作ること!!!」。
凝りすぎると面倒くさがりの私は作りたくなくなりますし、どうしても高額となってしまします。
良い資材を使えば見栄え良く仕上がりますが、それだけ高額となってしまい現実的ではありません。
皆様のお手元に届けられる作品を魅力的に作りたいと考えております。
seeders様、色々とありがとうございました。


しかし、まずはハーモニーホールの作品作りに精を出さねば!



《参加イベント予定》 

3月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)

4月17日(日) BonMarche100人展 Vol.12(宇都宮市)  「新作コンテスト」参加することになりました♪ A-15


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック→

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/423-885bce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック