Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN5407_convert_20160307191220.jpg

30㎝ファスナーを使用した「クラッチバッグ」です。
バッグというよりは大きなポーチなのかなぁ???
作り慣れてきた作品ですので、仕上がりも上々です♪
もう一つ「和風」の作品があるのですが、材料がないため未完成・・・。
完成した作品をお見せいたしますね!

先日、平日に東京まで行ってきました!!!
どうしても早急に確認しなければならない材料がありまして、珍しく重~い腰を上げて移動しました。
最近、買い物のほとんどをネットで済ませている私。
もちろんハンドメイド関係の材料もネットで購入。
しかし、人と人、人と物、しっかり見聞しながら手に入れることは大切なことだと感じましたね。
安定して材料が入るようになると安心します。

それにしても、東京は面白いね!
スマホを所有していない私は、完全なるおのぼりさん。
きょろきょろして大きな地図看板を探します。
行く場所を確認して理解して歩くのですが、いつの間にやら迷い人。
格好悪いけど、見知らぬ人をつかまえて道を聞く。
ああっ、なんて楽しいのでしょう!
知らないところを歩くって面白いですね☆
おかげさまで筋肉痛となりましたが、また行きたくなりました。
東京滞在5時間でしたが、今度はビジネスホテルに泊まってゆっくりするかな~。

さて、ブログは超サボり気味ですが、作品作りは進んでいます。
お見せできないのが残念です(笑)
日暮里で直接見て買ってきた生地も、さっそく鋏を入れました。
ハーモニーホールとその次の100人展。
同時に計画を立てて製作していますが、今のところ甘くみています(笑)
きっと、ハーモニー後に地獄を見ることでしょう・・・。

大田原に新しい委託先ができます!
スペースが小さいですので「小物中心」となりますが、作品の用意はできました。
来週には納品したいと思います。
詳しくは後日お知らせいたしますね♪

さてさて、今日はこれから製作に取り掛かります!!!



《参加イベント予定》 

3月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)

4月17日(日) BonMarche100人展 Vol.12(宇都宮市)  「新作コンテスト」参加することになりました♪ A-15


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック→

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/424-d8c92aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック