Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN5452_convert_20160321003425.jpg

20㎝ファスナーを使用して、たくさん入るペンケースを作りました!
このペンケース、タグは織ネームに変更。
接着芯もハードタイプを使用しています。
写真では、なんだかシワのような影が写っていますが、良い出来だと思います♪

そして、通帳ケースはノルマ達成!!

DSCN5451_convert_20160321003407.jpg

次なる攻めは「小銭入れ」です!!
先ほど、次男が遅くまで起きていて手伝ってくれたので、完成は間近です。
この次男「ママと寝たいからお手伝いする!!」と言って、かなり頑張ってくれました。
でも、子どもにとっては睡眠は重要・・・。
ほどほどの時間で(いや結構遅かったかな・・・)、久しぶりに寝かしつけてきました。
思い出します。
子どもたちがもっと小さい時は、なかなか寝付いてくれないと作業ができないのでイライラしていました。
やっと寝付くと、そ~っとベッドから降りて階下に移動。
本当に懐かしいです。
あの頃の面影がかなり残る次男ですが、楽になりました。
立派に成長してくれて大変ありがたく思います(笑)



《参加イベント予定》 

3月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)

4月17日(日) BonMarche100人展 Vol.12(宇都宮市)  「新作コンテスト」参加することになりました♪ A-15


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック→

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) 施設ホームページ→

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/428-3f5a04d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック