Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

ミシン。

すばらしい発明品です!

昔は手縫いでこつこつと生活に必要なものを仕上げていました。

ミシンの登場で、必要なものだけでなく、心を満たすものも楽に作れるようになったことでしょう。

私の好きな本で、主人公が初めてミシンにふれたとき「稲妻のような」と表現していました。

それが動きだったか音だったかは忘れましたが、その表現が忘れられません。

私の初めてのミシンはブラザーPC-8000。

本格的にイベントに参加するようになってからは、パワー不足で。。。。

現在は修理に出しています。


そして現在のミシン!!!

SH360211_convert_20120527094408.jpg

長男がのぞいています・・・。

JUKIの「SPUR 30 SX」。

職業用ミシンです。

本当に「稲妻のような」ミシンです。

しかし、すでに2回も針を折ったの・・・。

あぁ、ミシンちゃんごめんなさい。


イベント参加予定
6月2日(土)元気あっぷむら15周年記念祭
6月17日(日)わくわくだがし屋&手作り雑貨市in石蔵(喜連川)
6月24日(日)ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

主に、委託先である布羽鈴さんのイベントに参加しています!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/5-8d436217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック