Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

大きなファスナーポーチです。

赤ちゃんがいる方には、オムツが2~3枚とおしりふきが1パック入る大きさでオムツポーチとしてお使いいただけます。

また、インナーバッグとして使われることが多く、外と中にポケットがあるので整理しやすいようです。

いつもは、カエルちゃんやマトリョーシカなどの生地で作ることが多いのですが、今回は布の棚をあさり、今まで使ったことの無い生地で作りました。

カッティングした状態です。

SH360214_convert_20120530001648.jpg

なかなか面白い生地でしょ?

50cmしかないレアな生地です!

比較的厚い生地なので、今回は接着芯を貼らずに作りました。

出来上がりは・・・、

SH360217_convert_20120530001726.jpg

と、なりました。

私の作った証であるピスネームをつけ忘れ、後日、手直ししました。

結構、ピスネームをつけ忘れることあるんです・・・。

出来上がってから気づくと、本当に落ち込みます!!!

もう一点、同時に作ったのでその画像もUPします。

SH360219_convert_20120530003418.jpg

こちらは厚手のヒッコリーを使用しました。

どちらも接着芯を使っていないのですが、程よい厚みがあり、でもやわらかくてなじみのよさそうなポーチに仕上がりました。

イベント参加予定
6月2日(土)元気あっぷむら15周年記念祭
6月17日(日)わくわくだがし屋&手作り雑貨市in石蔵(喜連川)
6月24日(日)ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

主に、委託先である布羽鈴さんのイベントに参加しています!


コメント

こんにちわ~
イベント満載ですね><q お忙しそう^^
ミシン、綺麗なシュプールですね☆
2012/06/08(金) 13:23:40 | URL | LUU #7lLIY.6k [ 編集 ]
ありがとうございます
初めてのコメント、ありがとうございます。
イベント、満載ですよね~ぇ。
でも、シュプールのおかげで快適に仕事ができますので、ありがたい限りでございます。
あつ~い8月もpがんばります!!
2012/06/10(日) 15:34:18 | URL | あゆみ #yQLdE08. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/6-dad5a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック