Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1615[1]_convert_20121101231526


元気あっぷ村でご注文いただいた品、只今、作成中です。

何点か出来上がりましたのでご紹介を・・・。


おそろいのトートバッグと水筒ホルダー&ペットボトルホルダーが出来上がりました♪

水筒ホルダーとペットボトルホルダーの違い・・・、長さと内布が異なります。

水筒ホルダーは2.5cm長く、中は保冷保温素材を使用せずキルティング生地を使用しました。

そして両ホルダーとも、作成方法を変更。

よりスッキリときれいに仕上がるようになりました。

人間って成長しますね~。


1年前を振り返ると、自分でも成長を感じます。

ずいぶんと「思った通りの物」を作れるようになりました。

そして「自分らしさ」を出せるようになりました。

まだまだ未熟なので思っていても取り組めない作業がありますが、10年後の「私の成長」が楽しみです。

やり続けること。

その、意識しなくても刻まれていく記憶が、きっと成長につながるものだと信じています。

今思えば、こんなにがんばることができるんだったら、高校時代に勉強がんばっておけばよかった~。

きっと東京大学にいけたはず!!(←絶対無理・・・)


《参加イベント予定》 風邪をひきました。夫は発熱!

12月2日(日) ハンドメイドフェスタin道の駅きつれがわ
12月23日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
大丈夫ですか?
私も少し前に風邪をひき38、8度まで出てしまいました(^_^;)

季節の変わり目、体調崩しやすいのでお互いに気を付けましょうね!

今回の記事とは違いますが、外付けポケット娘に欲しいです(*^_^*)
後で、作品見せて下さいね(⌒0⌒)/~~
2012/11/02(金) 18:04:36 | URL | ゆう #- [ 編集 ]
Re: 大丈夫ですか? ゆうこ様
大丈夫です・・・。

ゆうこちゃんは赤ちゃんを育てているから発熱しやすいよね!!
ゆっくりと休んでくださいね♪

外付けポケット、とても人気ありますよ!
私も作っていて楽しいの。
是非、使ってくださいね♪
2012/11/02(金) 19:24:01 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/63-27995f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【注文品の作成中・・・】
元気あっぷ村でご注文いただいた品、只今、作成中です。何点か出来上がりましたのでご紹介を・・・。おそ
2012/11/02(金) 14:16:52 | まっとめBLOG速報