Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1654[1]_convert_20121114004224

新作生地にて作成♪

たまたまこのサイズのポーチを頼まれたので久しぶりに作りました。

12cmファスナーを使い、マチは約1cm。

マチが大きいとバランスが悪くなる作品ですので「マチを大きくして」と言わないでくださいね!

このタイプの柄、やっぱりかわいいよね~。

廃盤になってなくなるのが怖いから、在庫を抱えてしまう・・・。

そして廃盤品でお気に入りの生地を見つけると買い占めてしまう!!

そんなわけで、生地のストックが沢山となりました・・・。

わかった!! だから儲からないわけだ!!!


そしてティッシュケース!!

DSCN1651[1]_convert_20121114004257

本当にこの品は手間がかかる・・・。

一番手間がかかるから、6つ作るのに一晩では出来上がりません。

昨日カッティングして部品を準備し、本日より縫い上げ、金具を付け、手縫いで補強し・・・、ああ本当に手間がかかる。

「もう作るのやめちゃおうかなぁ」とも思いますが、やはり委託販売してからはじめに売れた品。

大事にしないと(こちらはBOXティッシュ付き!!)。


明日は100人展でご注文いただいたバッグを作成予定です。

大変お待たせして申し訳ありませんです・・・。

もう少々お待ちくださいましね。


《参加イベント予定》 11月はイベント参加なし! 久しぶりだわぁ。今のうち在庫を増やすぞぉぉぉ。
 
12月2日(日) ハンドメイドフェスタin道の駅きつれがわ
12月23日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

作品は布羽鈴さんに委託しております。
布羽鈴さんは、店舗販売だけでなく、様々なイベントに参加されています。
そちらでも委託した作品を持っていかれることがありますので、是非、遊びに行ってみてください!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/67-f0701ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック