Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1740[1]_convert_20121211002721

カラフルなほうきです♪

縫うところが少ないけど、意外と手間がかかる作品・・・。

こうやって並ぶと、嬉しくて楽しくていいですよね~。


現在、12月23日(日)の那須野が原ハーモニーホールで行われるイベントに向け、作成中です。

新作も作りたいですね~。

がま口の口金を少し仕入れたので、久しぶりに子ども用の「ひも付きがま口」を作ってみようかしら!?

前回のものより、口金がしっかりして、大きなサイズになりました。

おそらくゲームのカードも入るサイズの予定。

口金の質で丈夫さが決まるので、少し値段が上がってもこちらがベスト!!


今年の我が家は、次男待望のクリスマスのライトを購入しました!

はじめは「外につけてみる~?」なんていっていたけど、ケチな親が買った50球の電球では足りない・・・。

そこで、クリスマスツリーに飾ることにいたしました。

夫が飾り付けを担当。

DSCN1701[1]_convert_20121211002815

夫は、前方からきれいに見えるように飾り付けをしたようで、キッチンからみたツリーはなんとなくバランスが悪く貧粗・・・。

やってもらった都合上「まあ! ステキ!!」と大人的な言い方をしましたが、あのリボンだけははずそうかと・・・。

でも、最近、縫い物ばかりやっているためか、部屋の整理整頓が行き届いていないので調度よいのかもしれません。

ちなみに、こちらは大満足!!!

DSCN1703[1]_convert_20121211002845

ねっ、ライトがかなり偏っているでしょ?

次男は「電池がもったいない!」と言って、点灯してもすぐに消してしまいます。

果たして、ライトを買った意味があったのか!?



《参加イベント予定》 作るのがしんどいときもあります。でも、出来上がりは楽しい♪

12月23日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/75-55778e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック