Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1830[1]_convert_20130110231440

またまた「マチ付きがま口」の登場です!

本当にこの作品は出来上がりが楽しいね~(並ぶといいでしょ?)。

作るときは10~14個ほどまとめて作るので過酷・・・。

夕食後の4時間ほどでカッティングと縫製を終了させ、翌日以降の空いた時間に口金に入れていく・・・。

何度も恥ずかしげもなく申しておりますが、私は割りと手早なので4時間程で布部分が完成します。

が、精神的にも体力的にも追いこまれます・・・。

あぁ、過酷~。


年始にミニトートバッグのセットを作ってから、ブログを更新していませんでしたが、色々と作っていました。

明日のお昼に布羽鈴さんに納品に行く予定です!


そして、本日はミシンには触らず、雑用をこなしていました。

その一つが、袋へのスタンピング!

DSCN1829[1]_convert_20130110231406

じみ~な作業、いかに効率的に早く終わらせるか、考えて行っていました。


作品以外の経費って結構かかりますよね~。

元来、ケチケチな性格ですので、なるべくお金がかからないようにしていましたが、値札作りはあきらめました・・・。

ネットで一番安い提げ札を購入し、息子たちに手伝わせて加工。

んん、いまいちです・・・。



《参加イベント予定》 

1月19日(土) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin石蔵(喜連川) 

2月23日(土) レアレア

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/82-a469cfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック