Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1970[1]_convert_20130203230811

子どもたちに流行のなめこ・・・。

なんか違う形に見えてしまう、子どもの気持ちがわからない大人・・・。

Kappoちゃんのだんな様はこちらが好きとのことなので、いつものお礼にお弁当を入れるバッグを作りました♪

そして、おバカ息子たちにも巾着を作成。

DSCN1972[1]_convert_20130203230910

気持ち悪いモチーフをそれなりに加工したつもりです。

しかし、これはすぐにすたれそうなキャラクターかな・・・。


子どもたちに作った巾着、長男のコップ入れにする予定なので一枚仕立てにしました。

そうすると必要なのが端処理をするミシン。

職場に家庭用ミシンを持っていってしまったので、使い慣れないロックミシンを用意しました。

DSCN1973[1]_convert_20130203230839

こちらは保育園の先生に戴いたもの。

おそらく20年以上昔のものかな?

2本糸ロックです。

最近はあまり服を作らないので、戴いてからちょっといじっただけ。

30番の糸がついていたので、手持ちの60番の糸に交換し何とか使いこなすことができました。

2本糸のロックでも、家庭用ミシンのかがり縫いより断然きれい!!

4本糸のロックより糸通しが楽だし、メンテナンスもしやすそうです!

これで服も縫えますね!?



《参加イベント予定》 

  2月10日(土) クラフト雑貨フェスタVOL5in元気あっぷむら←布羽鈴さんの代理出店です。

  2月23日(土) レアレア

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/89-7a9ba203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック