Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2032[1]_convert_20130218003742

いつもの大きなファスナーポーチとがま口ポシェットです。


ポーチは新柄2点を使用。

かわいくしっかりと仕上がっています♪


そしてがまぐちポシェットは、口金が18cmの物を使用し、前回の作品より若干小ぶり。

その代わり底にタックをよせ、ショルダーを共布にしました。

共布のショルダーは作るのが手間で、なかなか作りません。

しかし、今回はいつものショルダーを切らしてしまい、でもどうしてもがま口ポシェットを作りたかったので、共布でショルダーを作りました。

私も欲しいくらいかわいいです。

今度、自分用に作ってみようかしら・・・。


土曜日は夜に350mlのサワーを飲んだら、作業効率とやる気がダウンし、予定通りにいきませんでした。

おかげで日曜日に作成予定だったほうきは・・・、次のイベントに持っていくことができなさそうです。

仕方がありません。

今回のレアレア、大丈夫かしら???


土曜日の息子たち。

DSCN2009[1]_convert_20130218003907

日曜日の息子たち。

DSCN2016[1]_convert_20130218004003

土日はいかに子どもたちに「むかつかず」過ごせるかが課題です。

特に五月蝿いのが次男。

すぐに、いちゃもんをつけてきます。

長男はPSPがやりたくてやりたくて・・・。

レアレアが終わったら、庭で彼らが作ったかまどを使いバーベキューをします。

もう少し、ママに無理をさせてね・・・。



《参加イベント予定》 

  2月23日(土) レアレア 
  
 ※レアレアは23・24日に開かれますが、私は23日の土曜日に出店いたしますのでご注意を!

  3月24日(日) 手作り雑貨市 第6回ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/94-74f081a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック