Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2045[1]_convert_20130224204532

この布地、すんごくカワイイ♪

それも両面プリント!

でも両面プリントは裏地付きの作品にはもったいない・・・。

それじゃあ、やっぱり、巾着だよね(←私的な発想・・・)。

DSCN2047[1]_convert_20130224204655

満足です♪

ついでにこの生地も購入。

DSCN2046[1]_convert_20130224204625

そして今晩、出来上がりました。

DSCN2055[1]_convert_20130224204759

裏地もしっかりした綿麻キャンバス地なので、私好みのしっかりとした作品にしあがりました。

この作品は本日作ったのですが、生地の購入はレアレア前。

ず~と作りたかったけど、レアレア前に新作作りは時間のロスになるので作りませんでした。

でも、頭の中ではこの生地をどのようにするかでいっぱいでした。

はじめは裏地を使わず、ロックミシンで端を処理したシングルタイプの巾着に・・・、と思っていたのですが、ネットで色々見てみると、やっぱり裏地つきのほうが好み。

いかがでしょうか? かわいくないですかぁ~!!

明日か明後日、布羽鈴さんに持っていく予定です♪



《参加イベント予定》 

   3月24日(日) 手作り雑貨市 第6回ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント
お久しぶりです
お久しぶりです!
かぎ編みのmioです。

私は今日(2/24)レアレアに遊びに行ってきました

昨日の出店と言うことで残念ながらお会いできませんでしたが・・・

今日は朝からお客さんがたくさん来ていたそうです。
出店されている方たちのお店をみていろいろ勉強させてもらいました!


どこかのイベントでお会いできるといいですね!
2013/02/24(日) 22:32:06 | URL | mio #- [ 編集 ]
Re: ありがとうございます! mio様
お久しぶりですね!

ブログを拝見させていただいております。
mio様のブログには会員でないとコメントできないので、ほんとご無沙汰しております!

先日、息子を連れてのイベントで、二人が選んだお気に入りは、パンダとチョッキを着た熊の編みぐるみ・・・。
mio様の作品でした!
パンダが好きな次男は、パンダの赤ちゃんとして大事にしております。
本当に、お上手ですね♪

私は23日出展!
今日は昨日より混んでいたのかな?
とても参考になるイベントですよね~!

またイベントでお会いしましょう!!
そのときを楽しみにしております♪
2013/02/24(日) 23:35:03 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/97-24ddfa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック